メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

お金の使い方を見直す前に気をつけるべき重要なこと

3歳男の子を子育て中のアラフォーワーママのらんぜです。


今週、息子が体調を崩して、その風邪が次に私にうつってしまい、バタバタは日々を送ってました。息子も微熱で私も微熱だったのですが、夜中息子が起きるのが続いて睡眠不足、私はずっと倦怠感があったりして、何をする気が起きず。


外食ばっかりしないとか、会社にお弁当持っていくとか、

これって健康が前提にある行動なんですよね。

元気じゃないと自炊もできなくてデリバリーが増えたり、(大人は)病院行ったりするとお金もかかるし。

まずは身体が資本。健康じゃないと家計の見直しどころではない。心も病んできてどうでもよくなっちゃう。


今回も体調が悪くなってしんどかったので、午前休取りました。

以前は微熱でも働くなんて日常茶飯事だったけど、今はリモートでもしっかり休む。(まだ全休していないだけでもえらいと思っている^^;)


体調悪いのに無理して働くって、そこまでする必要ないよね。

それよりもっと体を大切にしないと!


やっと回復してきて、ブログ書く元気も出てきました。


皆さん、体調管理は気を付けましょう~!


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次