メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【週2ペースで通い中】3歳児が好きな回転寿司のネタはなに?

3歳おとこのこを子育て中のらんぜです。

息子には定期的に外食の時の食べ物ブームがあり、

うどん → ピクニック(おにぎり) と続いていて現在は回転寿司にハマっており週2で通う羽目になっている^^;

一通り制覇したと思う。もういろんなところ行きました。

スシロー、くら寿司、はま寿司、根室花まる、みさき、がってん寿司・・・などなど。


そこで、今回は3歳おとこのこが好きな回転寿司のネタを紹介。

目次

刺身以外のお気に入りのお寿司ネタ

我が家は最近まで、刺身はあたえてなくて、ここ1ヶ月前ぐらいから刺身もデビューするようになりました。

刺身デビューする前は食べられるものが限られていたのでまずは刺身デビューまでのネタを紹介。

たまご

お寿司デビューのネタはたまごでした。1歳半ぐらいだったと思う。

ちなみに息子は1歳でたまごアレルギーが判明したものの、除去ではなく摂取しながら慣らしていく方法で進めてて3歳の現在はほぼ体への反応はでなくなってます。

アレルギーが大丈夫であれば、たまごからお寿司デビューするのは多いんじゃないかなあと思ってるんですがいかがですかね?

納豆巻き

これも定番。くら寿司では1本巻きで出てきて、それはそれで嬉しいみたいでそのまま食べていた。

子どもって納豆好きな子多いですよね。保育園でも納豆ごはんの給食の時は納豆もごはんもすっからかんになるって言ってました。

えび(ボイル済み)

ある日、息子がえびが大好きって事に気づきまして、それ以来えびも定番になってます。

一応えびってアレルギーがあると思うので、はじめて食べる時は少量とかにしてた。

お寿司だけじゃなく、サラダに入れてもよく食べるえび。

子どもがえび好きってあまりイメージが私の中になかったのでびっくりしたネタです。

刺身が食べられるようになってもえびは頼んでとリクエストがくる未だに大好きなネタであります。

刺身でお気に入りのお寿司ネタ

いくら

なにかのインターネット調査で、お寿司の刺身デビューネタで一番多かったのがいくらっていう記事をみて、試しにあげてみたら、今一番お気に入りのネタになったみたい。

ただ、とびっこはイマイチだったようで、あまり食べませんでした。プチプチがいいのかな。

サーモンバジルモッツアレラ

これはスシロー限定メニューとなってしまうのですが、サーモンバジルモッツアレラ。

きっかけは私が自分用に頼んで届いたのをみて、

「たべたい!」というので、半分あげたら全部取られてしまったネタ^^;

バジルってイメージ的に子どもはあまり好まないのでは?と思っていたので意外でした。

お寿司以外で好きなサイドメニュー

フライドポテト

ケチャップがついているお店とついていない店がある。

スシローやくら寿司はなかった記憶。ケチャップはつけてほしい~!

ほぼ毎回頼む鉄板メニューです。

あさりのお味噌汁

これも最近気づいたんだけど、あさりが大好きらしく、必ず頼むメニュー。

くら寿司のがお気に入り。スシローはネギがクセがあってあまり食べなかったけど、基本的にどこのお店でもよく食べる。

まとめ:ランチを自炊するようにかわった

これから回転寿司デビューする方の参考になればうれしいです^^


ちなみに週2で回転寿司にいくと、1回の値段が大体3,4000円かかるので結構な外食費に^^;

しかも、私も夫も回転寿司のせいかのか?少し太ってきまして、

平日ランチは出社日の時は必ず外食してたんですが、雨が降っていない日はおにぎりを持参することにしました(笑)

公園でおにぎり食べてます★


▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次