メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

公園用のテントに「コールマンクイックアップIGシェード」を使ってみた

2歳の息子を育てているアラフォーワーママのらんぜです。


平日は私は仕事、息子は保育園に通ってます。


週末は何しているかというと、ほぼ公園で過ごしている^^;


お砂大好き!遊具大好きな息子ですが、一番好きなのはピクニックをすること


公園でシートを敷いてごはんを食べるのが大好きなのです。


ただ、これからの季節あつい・・・という事で、


公園で使えるテントを購入して週末早速使ってみました。

目次

ポップアップテント「コールマンクイックアップIGシェード」

【テント希望】

  • 2,3名用のワンタッチテント
  • 女性でも持ち運びできるサイズ


これぐらいの希望だと、たくさん種類があり正直どのテントが良いのかわからない^^;


という事でワンタッチテントの定番(?)コールマンを購入しました。


外観

片付けるのがきっと大変だと思うので、設置する時に動画とっておこうと思ったんだけど


あけた瞬間またたくまに広がり、


動画撮影する暇もないぐらい簡単に設置できた


これなら女性でも簡単に設置できるのは間違いない!

テント内

大人3人が横になれるぐらいのスペースがある。


広さはじゅうぶんでした。

横になった状態の真上の様子

上部に小窓(メッシュ)をあげるスペースもついてます。


入口には大き目の窓があるので、暑さや虫をしのぐことはできる。


でも、風のない日で閉めきるとテント内は暑かった…^^;


テントを設置する場所も考える必要がありそう。


木の下とか。日陰を探して設置するとか。

難関の片付ける時はどうだったか?

説明書が入っているけど、紙の説明じゃさっぱりわからない~^^;


結局、動画を探してそれを観ながら片付けました。


初日は20分ぐらいかかったと思います。


でも2回目は5分ぐらいで片付けできました。


コツをつかめば収納もラクチンです。

まとめ

結果、買って大正解でした^^


息子も大喜びだし、大人もくつろげる。


次は公園で使えるコンパクトなテーブルが欲しい。


我が家は車なし家族で移動は自転車か公共交通なので


いかに荷物を少なく快適に公園で遊ぶ方法を模索中であります^^;


▼公園で遊ぶ時の日焼け対策


▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次