メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

アラフォーワーママが読んで面白いおすすめしたいブログ

3歳男の子を子育て中のワーママらんぜです。

ブログ、書くのも好きだけど読むの好きです。


ほぼ毎日読んでいるおすすめブログを紹介します。

目次

読んで面白いおすすめブログ

とある女の生活&貯金の記録。

30代花子さんの日常ブログです。

ご本人はご自身のブログを雑談を仰ってますが、花子さんの雑談は読んでいて心地よいです。

お家が大好きで日々を過ごすことを大切にされている方です。

花子さんが元気ないと心配になるし、元気なときは私も嬉しい気持ちになる。きっと花子さんという人が好きなんだと思う^^
自分と似ているところも多くて、シンプルな生活を目指しているところとか、おにぎりが大好きなところとか、読書好きなところなどなど。

花子さんのブログはもう読み続けて5年以上は経ってます。これからも花子さんのブログ楽しみ★

趣味の為に生きて行く。

外食・旅行・映画鑑賞・読書・バレエ・狂言鑑賞の為に生きている、と公言されている方のブログです。

とにかく、外食・読書・映画鑑賞、そして旅行の数が半端ない!私が今まで読んだブログの中でダントツの数だと思う。

特に外食と読書は私も好きなので、とても参考にさせてもらってます。

読書記事を拝見するといつも感じるのが、自分軸をしっかりもっているというところ。人生の楽しみ方も明確なのです。素敵だなあと思う。

My Sweet Sweet Home

長年都内在住だった方が、埼玉にマンションを購入して引っ越したところ、埼玉が合わず都内に戻りたいと日々奮闘している様子を綴っているブログです。

kokoさんのブログにであったのはここ3ヶ月前ぐらいで、私が読んでいるブログの中では一番短い。

なぜ惹かれているかというと、私も以前住んでいた家が、家自体に不満はなかったのですがその土地というかその街自体が合わないことを理由に引っ越した経験があるからなのです。

この街が合わない!っていう気持ちすごく分かる!!


私は賃貸だったので、引っ越せたけど購入となると、簡単には難しいもの。

今まで住んだことのない土地に住む時は、購入するのなら、仮で賃貸で一度住んでからの方が方がいいということを自分の経験からも、kokoさんのブログからも感じます。

kokoさんもマンション以外にも日常のブログの綴っていらっしゃるのですが、それもとても面白いです^^

ともばたけ 共働きに奮闘するお家ブログ

ワーママならほぼ皆さんが知っているブログではないでしょうか?

ぽにさんはバリバリのキャリアウーマンで子ども3人を育てている方です。

仕事も家庭もすべて手に入れている方なのに、嫌味がなくて、ユーモアのある文章が好きです。

本も出版されていて、ブロガーとしても大成功されていてカッコいい。

育児と仕事の両立に悩んでいる方は、ぽにさんのブログを読むと自分も頑張ろうって気持ちになれるハズ^^

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次