メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

2023年子どもと楽しむゴールデンウイークの過ごし方

3歳男の子を子育て中のらんぜです。

皆様ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

今年はどこも大混雑しているみたいですね。コロナ禍前のゴールデンウイークに戻った感じ。


我が家の過ごし方はというと、ほぼ公園で過ごすゴールデンウイークです。

旅行は大好きだけど、ゴールデンウイークは新幹線乗ったり、飛行機乗ったりしたくない。

だって、どこもめちゃくちゃ混んでるし、宿泊先も高い^^; 

どうしてみんなゴールデンウイークに旅行に行くの?

我が家は旅行は断然平日に有給休暇を取っていく派です。

今月も有給を取ってますが、5月1日、2日ではない^^;

目次

ゴールデンウイークの過ごし方

1日目:兄妹みんなで実家に帰省

私の実家に帰省しました。電車で1時間ちょいぐらいの場所です。

息子には歳が近い従妹がいて、会うのをいつも楽しみにしているので、実家に帰省する時はタイミングをあわせることが多い。

家で遊んだり、みんなで近所の公園に行ったり。家ではじぃじ、ばぁば、従妹が遊んでくれるので私は電子書籍やSwitchをお供にぐうたら過ごさせていただきました^^

ちなみに兄妹は車で帰省していたのですが、高速も大渋滞だったそう。

2日目:大きな公園で自然を満喫

翌日は実家近くの大きな公園へ遊びに行きました。自然がいっぱい。

普段よりは混んでる?かもしれないけど、公園が広いので人混みもそれほどなし。

子どもは大喜びだけど、大人も自然に癒される。

天気がよかったのも最高!緑のかおりもいい気持ち。


夕方、自宅に帰ってきましたが、たくさん公園で遊んだこともあり、私も子どもも19時前にはバタンキューでした^^;

天気のいい日に思いっきり公園で遊んで、爆睡って大人も気持ちいい。幸せな瞬間。

3日目:自宅近くの公園で遊ぶ

こどもの日(本日)は、やっぱりまた公園^^;

しっかり公園はしごもして、お砂遊びに遊具にボールとがっつり遊びました。

みんな観光スポットにお出かけしているのか公園は空いてますね~。

それもまたよし。


こどもの日だったので、かしわ餅と菖蒲を買って、自宅でこどもの日をお祝いしました^^

ゴールデンウイークも残り2日ですが、2日間とも近場で子どもと遊んで過ごす予定。

子どもが小さい年齢の頃は混んでいる観光地で人混みにまみれる場所にいくよりも、公園で遊んでいる方が何倍も楽しそうに見えます♪

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次