メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

子育て中のママにおすすめ。肌に優しい&be(アンドビー)のコスメ

目次

&be(アンドビー)とは?

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんが立ち上げるライフスタイルブランドです。ヘアメイクの目線、子育てをする親目線の両方の視点から作られているそうで、石けん落ちコスメが多く敏感肌の方やこどもでも使えるアイテムが揃ってます。

産後、髪質が変わり敏感肌になってしまった私。ホルモンバランスの崩れを直撃してしまうタイプだったよう^^;そこでこれまで使っていたシャンプーや化粧品を見直すようになり、石けん落ちコスメに興味をもつようになった結果、&be(アンドビー)にであったというわけです。

子どもが小さいと化粧した肌が子どもに触れたりするのが気になるけど、化粧はしたい!なんて方にもぴったり。

今回特におすすめしたいアイテムが2つ。何度もリピートしているものです。

&be ファンシーラー

河北さん情報で知ったのですが、クマには「オレンジカラー」一択らしい。動画ではクマの部分にオレンジを塗って、他の気になる箇所にはベージュを塗っていたので真似して使ってます。

伸びがよくてカバーもしてくれるのに石けん落ちコスメという素晴らしさ。個人的に石けん落ちコスメはカバー力がないイメージがあったけど&beはそれがないので好き。

リモートワークの日はファンデーションは塗らずに、ファンシーラーだけで過ごしてる。なんなら出社日の時も、結局はマスクをしないといけないのでナチュラルに行きたい時はファンシーラーだけでも行けちゃう。

一点残念なのが最近リニューアルして透明チップがなくなりブラシだけになっていて、私は透明チップが地味にお気に入りだったので残念。チップがなくなった分、ブラシのサイズは大きくなっていました。

UVミルク30g/スタンダード

ノンケミカル処方&SPF50PA++++の下地兼日焼け止めです。以前シミのレーザー治療に行った時に、下地だけでは日焼け止めは不十分と言われそこから必ず下地とは別で日焼け止めを塗るようにしている。

下地だけだと予防が不足しているらしいのです。UVミルクはSPF50あるので安心。そしてこれを塗ると肌がトーンアップします。逆にこれだけだと白浮きしてしまうので、ファンシーラーなりファンデーションは必要。1本だけで使いたい方は新しく出たスタンダードカラーが良さそう。


いつもはこちらのポンプ式を購入することが多いんだけど、持ち運びたい時に不便なのと中々なくならず1本使い切るのに1年ぐらいかかるので衛生面が気になり今回は30gの方は購入しました。

価格もお手頃で、日焼け止めの役割もあり、下地の役割もあって、石けん落ちコスメという事でママに最強の化粧品^^ 子どもでも使えるけど白浮きするので私は息子には使ってません。

楽天でも&beの公式サイトができたけど、たいがいこの2アイテムは在庫がないので公式オンラインストアで購入してます。

もう1つ写真に写っているのは「&be ダブルエンドアイブロウブラシ熊野筆」こちらは今回はじめて購入。どんな使い心地か試すのが楽しみ♪

▼&be気になると思った方はポチしてくれると嬉しいです▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる