メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

アラフォーママが美容室を10年ぶりに変えてみたらどうなったか?

共働き時短勤務で働いている2歳児子育て中のアラフォーママです。
10年ほどずっと同じ担当の美容師さんにお世話になっていたのですが、今回は新しく別の美容室に行ってきました。

実際に行ってどうだったか?結論:うん、良いかもな感じです^^
詳細を話していきます。

目次

新しい美容室に行こうと思ったきっかけ

息子が絶賛ずっと一緒じゃないといやいや時期

嬉しい悲鳴ではあるのですが、2歳の息子がお休みの日はずっとぱぱとままと一緒、3人一緒がいいそうで。私は最近歯医者に通っているのですがその歯医者すらも一緒がいいと言ってついてくる始末^^; (治療中は夫が外に連れ出して面倒をみている)

当然、息子はままの美容室も一緒に行きたいと。じゃあ美容室行かなきゃいいじゃんという案もありますが、私20代後半から白髪がでてきたほど白髪がとても多くて。美容室=白髪をキレイに染めてもらう が目的化しております。

ずっと通っていた美容室は電車で20分ほどかかる場所。ということで、少しでも美容室にかかる時間を減らそうと思った訳です。近くで自転車で行ける距離の美容室がいいなぁと。

これまで通っていた美容室は大型店

かれこれ10年通っている美容室はいわゆる大型店。担当の美容室さんも10年で店長にまで昇格しました(笑) 店長ともなると元々混雑していたお店で更に担当の方もどんどんお忙しくなりました。

カウンセリングも慌ただしくなったりで中々ゆっくり相談できなかったり。いつもと同じスタイル希望の時はいいけど、今回はちょっと雰囲気変えたいから相談したいなぁなんて時は遠慮せずに相談したいもの。


カラーはアシスタントさんが、ブローやシャンプーも別のアシスタントさんが。席も何度か移動して。なんてのを繰り替えすうちに美容室の帰りは頭痛がするようになってきたりして、担当の方の技術面や接客に不満はないものの、美容室の時間をもう少しゆったり過ごしたいなぁと思った訳です。

新しい美容室は近所のマンツーマン美容室

自転車で10分の距離にあるマンツーマン美容室に行ってきました。初回だとカウンセリングをしっかりしてくれるのはいい^^ いつものアレで!で伝わるのも楽だけど、新鮮な目線でいろいろ提案してもらえるのもいい。


終わったあと頭痛がしなかった。ひとりの人に最初から最後まで担当してもらえるのは慌ただしくなくていいなぁと思いました。

技術面は、切ってから数日たたないと髪って分からないものだと思っていて(切りたては比較的扱いやすいので、馴染んでからの扱いが重要だと思っている)まだ分からないけど、うんいいかも!な感じです^^

それなら近場の美容室でもいいかなと思いとりあえず2回目も行ってみようと思ってます^^


いつもとパターンを変えるのは手間だけど、新しい発見がある。

↓読んだよの印にポチしてくれるとうれしいです↓



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる