メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

ビールとほぼ味が変わらないノンアルコールビール龍馬1865

お酒の中ならビールが大好き。


でも、ここ妊娠や出産や授乳で3年以上ビールが飲めてません。


授乳中でも3時間ぐらい時間をあければ問題ないという事を最近知ったのですが、卒乳記念にビールを飲もうと思っているので授乳が終わるまではこのまま飲まないつもり。


そんなビールが飲みたいけど飲めない方、お酒をちょっと控えたいと思っている方にすごくおすすめしたいのがノンアルコールビール龍馬1865


ビール大好きの私がここまでビールを我慢できているのは龍馬1865の存在が大きい。

目次

プリン体ゼロ、添加物ゼロ、成分は麦芽・ロースト麦芽・ホップのみ

ノンアルコールビールは添加物がたくさん入っている事が多いけど、龍馬1865は添加物ゼロ。


味も本物のビールにかなり近い味。というか3年以上もビールを飲んでいない私にとってはノンアルコールビール感がほぼない。ビール=龍馬1865 になりつつある^^; それぐらい味がビールなのです。

見た目もビールと変わりなし。


お酒が飲みたくても飲めない方、是非龍馬1865を飲んでみて^^

アルコール解禁になっても自宅で飲むのはやめようかと思っている

卒乳したら、はじめの1杯はどこで何を飲もうってずっと考えてた^^


大好きなビールかシャンパンが候補。夫も私の禁酒に付き合ってくれているので2人で乾杯といきたいところなんだけど、このまま禁酒でもいいのかなぁと最近思うようになった。


健康のためにも、体型維持したい事を考えるとお酒ってどうなんだろうと。今は龍馬1865で満足しているし、ノンアルコールシャンパンだってある。ここまで禁酒したのを無理に解禁しなくてもいいんじゃないかなぁって。


お酒が好きな割にはからだはお酒との相性がよろしくなく、お酒の分解能力が弱いらしい。二日酔いになりやすいしね。何か食べないと飲めないから、太りやすくもなる。
もし禁酒を解禁したとしても、お酒は外限定(お家でも友人が来た時だけとか)にするつもり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる