メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

7畳リビングにジャングルジム+すべり台+ブランコ置いたらどうなるのか

こうなりました^^; 結論:思ってたより邪魔じゃなかった。


アンパンマンの大人気「うちの子天才!遊具シリーズ」。ついに息子が欲しいと言い出した。我が家は7畳のコンパクトリビングなので、すぐにいいよとは言えず。


そもそも7畳リビングに置いて生活できるのか検証が必要。


この遊具シリーズは色々なパターンがあって

  • すべり台のみ
  • ジャングルジム+すべり台
  • ジャングルジム+すべり台+ブランコ

がある。

我が家に置くのなら「ジャングルジム+すべり台」までかなぁと夫と話していました。息子に画像をみせたら「ジャングルジム+すべり台」がいいというのでこれに決定!・・・の予定だったのですが。

目次

ブランコ付きで遊んでいる動画をみてこれがいいと言い出した息子

いとこが「ジャングルジム+すべり台+ブランコ」で楽しく遊んでいる動画をみてねにアップしておりまして。その動画をみて「ブランコがいい!」と息子^^;


「ブランコ・・・かぁ・・・置けるかな^^;」


ただ、いとこの家も我が家とほぼ変わらない広さのリビングに設置していたので、置けるかも?!


長さを測ってみると置いても少しゆとりが出そう。しかも説明書によると折り畳めるらしいのです。使わない時は畳んで寝室に置くかぁという事で購入に踏み切ることに。

実際の組み立てに約1時間半かかる

部品が多く組み立てがとても大変だった(夫が)


私はこういうの苦手で応援に徹してました^^;


息子が飽きてきてしまい一度ご飯休憩をはさむほど、長い戦いとなった。


組み立て完成がこちら。

できあがりには息子もすごく喜んでいた^^ 特にブランコが嬉しいようです。ブランコ付きを買ってよかったよ~


翌日以降も、朝起きると部屋に遊具があるって事が子どもにとってはとても嬉しいみたい。朝起きるたびに
「ブランコがある~」と言うのが口癖になりつつある^^

折り畳みには9ステップある

説明書を読むと折り畳み作業が意外とステップがあり、簡単にサクッとできるものではなさそうなのでいまだ試せていない^^;

我が家は使わない時は折り畳みよりも、すべり台と階段を外す方法にしてます。

これなら30秒でできるのでおすすめ。

我が家の場合だと、壁に寄せることができるので、リビングのスペースも広がるしブランコとジャンルジムは使えるので折り畳むよりも良い^^


という訳で7畳リビングでも無理なく置けます。組み立ては時間と余裕がある日に!子どもがすごく喜ぶことは間違いないです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる