メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

関東人は馴染みがない?肉まんの王様「蓬莱の豚まん」

551の蓬莱(ほうらい)の豚まんを食べた事ありますか?


実は私も551の存在を知ったのは関西出身の母がきっかけでした。


母から教えてもらわなきゃ今も知らなかったはず。


というのも、実店舗が関西にしかない。


都内でもたまに百貨店の催しで出店してたりするのでそこを狙うかオンラインショップで買うか関西行った時に買うしかないちょっとレア感があるのが蓬莱の豚まんの特徴なのです^^


蓬莱の豚まん、ようは肉まんなのですが明らかに他の肉まんとは味が違う。

一つが大きく中身のお肉がジューシーで包んでいる生地の甘みがあって美味しい。


私はからしをちょっと多めにつけて食べるのがおすすめの食べ方^^


甘みとからみが合わさり美味しが増します。


ステイホームの時間がどんどん増えていく今、小腹が空いた時にあると便利^^


私は楽天でよく購入していて豚まんと焼売のセットがお気に入り

届いたら豚まんすぐ一つ一つラップで包んで冷凍しておきおやつに食べてます。


チンする時は少し豚まんを湿らせてからチンしてください^^


焼売も立派な夜ご飯のおかずになるので冷凍しておいて平日の忙しい時に大活躍します♪


都内にも実店舗を是非出してほしいんですよねー。オファーは沢山きているけど出店する予定はないんですって。


大阪への恩返しと生地発酵維持するため。


美味しいものを届けたいって気持ちがすごく伝わりますよね^^







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次