メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

産後ダイエットしたい/ママとベビーのヨガに参加してきた

妊娠中、体重はプラス14キロでした(°_°)産後10キロ戻ってまだプラス4キロのまま。体重もだけど、後ろ姿ががおばさんになってるって旦那に言われ・・いや、自分でもそう思うもん!

筋トレはゆるく毎日続けてるのですが、プラスアルファで何かしたいって思いまして、ヨガの体験コースに行ってきました。

 

ベビーと一緒に出来るヨガのコースがあって、それに参加したんだけど、息子が終始ご機嫌ななめでほぼヨガできませんでした(笑)お外ではいつも良い子なんだけどなー。知らない人に抱っこされても泣かないのに、今日はギャン泣き。とりあえず、いつでも行けるチケットを購入したので通ってみようと思います。

 

びっくりしたのが、ヨガのインストラクターさんのお子さんが息子と月齢が近かったんですが、インストラクターさんめっちゃ細い・・!わたしの方が若干産んだ日が前なのにも関わらず、全然産後太り的なものが見えない抜群のプロモーション。ヨガってやっぱり続ける事が大切なんだなぁと思った一日でした。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次