メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

仕事がトラブル続きで疲れ果てた時に励まされた一冊の本

アラフォーワーママのらんぜです。

9月は連休が多くてうれしい! けどその分営業日数が少なくなるので9月忙しい~って方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で何かとバタついていた中の連休明け、担当している案件のトラブルが続き、お昼もゆっくり取れず業務が終わったあともなんだか仕事の事が気になったりして業務外時間もモヤモヤが残ったりしてました。

そこで、私も励ましてくれたのが一冊の本だったのです。

目次

オリバー・バークマン著書 「限りある時間の使い方」

¥1,683 (2022/09/28 14:55時点 | Amazon調べ)

現在も絶賛読んでいる途中なのですが、この本めちゃくちゃ良いです。

心に刺さるワードだらけで重要な部分に線を引くとしたらほとんど線だらけになりそう、それぐらいためになる本。読み終えた後に紹介するのが多いと思うのですが^^;

私が日頃から思い返せば小学生のころから根本的に思っている悩みについて書いてあったのです。

それは、私たちの時間って有限であるという事実

明日以降の仕事のスケジュールを当たり前のように話しているけど、明日も私の時間が存在する約束はどこにもない。もしかしたら今日で終わってしまうかもしれない。


「限りある時間の使い方」では、時間が有限であるからこそ、どう使っていくのかをテーマにかかれている本です。


仕事でモヤモヤした気持ちがなくなって、その後忙しくても以前よりは慌てなくなりました。


全部読み終えたらまたシェアしたいと思います^^



▼ポチいただけるとうれしいです




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次