新生児の赤ちゃんに会ってきた。

ごきげんよう、皆さま。

 

妹が出産しまして赤ちゃんに会ってきました。本当は家族で行きたかったんだけど、このご時世なので私だけ早朝にサクッと。

 

いやぁ〜かわいい(*´ω`*)

 

やっぱり兄妹だからなのか?

我が家の遺伝子が濃いのか?

 

寝ている顔が、息子とそっくり!

 

1年前を思い出しましたよ。

 

すごくよく寝る子のようで背中スイッチがなく、ずっと寝てました。

 

沐浴している姿を見て、また重なる重なる。

 

ミルクもあげさせていただき、ゲップさせたりして、また重なる重なる。

 

新生児って特別なイキモノですよねぇ。

 

正直申し上げますとわたくし、

自分が出産するまではあんまり赤ちゃんを心からのかわいいと思ったことがなくて。

 

見た目がかわいい、かわいくないではなく

赤ちゃんそのものをそこまでかわいいって思ってなかったんです。かと言って、嫌いでもないから「普通」の位置付けだった。

 

ありがちなパターンなんだけど自分が出産したらびっくりするぐらい我が子が愛しくて。でも我が子以外の赤ちゃんはまだ普通のままでした。

 

そのわたしがです!

 

妹の赤ちゃんは心から愛しいと思ったんです。かわいい!何してもかわいい!ずっと側に居て見てたい!と。

 

身内の子供は自分の子供のような愛しさに近かったです。

 

 

 

ちなみに実家では犬を飼ってるんですけど、我が犬は赤ちゃんが泣いてるとパニックになるそう。

 

多分得体の知れないものだと思ってるんだろうなぁ。

 

そうだ、出産祝いはハルウララのスタイを贈りました。ハルウララは男の子アイテムも売ってるけど断然女の子アイテムがステキです。名入れも出来るからオススメです!

 

f:id:yurumani:20200620141722j:plain

 

 

それではまた!