【2020年こどもちゃれんじbaby】1歳1ヶ月号が届きました。

ごきげんよう、皆さま。


こどもちゃれんじbabyの最新号が届きました。1歳1ヶ月号です。


教材はこちら。

f:id:yurumani:20200620235819j:plain


コロコロ転がすやつです。段々おもちゃというより教材ぽくなってきましたね。


今回頂いたボールは一つだけなんだけど

以前にも同じボールの色違いがあったので渡して二つのボールで遊ばせてみました。


f:id:yurumani:20200621000253j:plain

ボールの方に興味をもったようです。


まだボールをのせてコロコロ転がるっていう事には興味がない模様(´ω`)



今月の絵本はこちら。

f:id:yurumani:20200621000706j:plain


先ほどご紹介したボールが主人公です。


ここ最近は普通の絵本ではなくて、仕掛けがある絵本なんだけど


息子は絵本は好きだけど、仕掛けには興味がないみたい。それが少し気になってます。息子は息子のペースで成長する事を大切にしてあげたいので、ここは大人しく見守りたいとおもいます。



こどもちゃれんじの教材がいっぱいになってきました。


わたしは割とたくさんのおもちゃを朝、床に出すんですけど、おもちゃの数は少ない方が子供の集中力が高まる研究結果が出てるそうです。(メンタリストDaigoさん情報)


16個のおもちゃと4個のおもちゃで遊ばせた時で比較した結果だそう。


試しにわたしも明日からは数を絞って出してあげようとおもいます。


それではまた!