無印良品のおすすめ【壁に付けられる家具】をご紹介

らんぜ
みなさんこんにちは。らんぜ(@mama_time)です。 

お買い物した商品を玄関でアルコール消毒してから入れるようにしているのですがアルコール本体と拭くペーパーの置くスペースを玄関に設けたくて無印良品の「壁に付けられる家具」を購入しました。

目次

無印良品の「壁に付けられる家具」とは?

言わずと知れた無印良品の大人気シリーズ。リーズナブルな価格で手軽に空間を利用した収納をつくることができます。

種類も豊富で棚、コーナー棚、箱やハンガーと多様なニーズにこたえてくれる家具。家具の種類にもよりますが棚の場合は素材もオーク材、ウォールナット材、タモ材などがあります。今回は棚と3連ハンガーを設置したのでご紹介します。

壁に付けられる家具・棚

壁に付けられる家具・棚を取り付けてみた

f:id:yurumani:20200620152730j:plain

DIYなどが全くできない夫が設置にチャレンジ。5分ぐらいで設置できました。

取り付け説明動画は無印良品公式の動画が分かりやすかったです。

www.youtube.com

壁に付けられる家具・棚に物を置いてみる

f:id:yurumani:20200620152944j:plain

置いているものが全然おしゃれじゃないけどサイズ感をみていただきたく、ご参考までにアルコール除菌を置いてます。

我が家のように単に物置として使用できるのはもちろん、花瓶や写真置きなどインテリアを飾るものとしても使えて汎用性が高い。初めから棚が設置してあったと思えるくらい馴染んでいる。

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 幅44×奥行12×高さ10cm 通販 | 無印良品

壁に付けられる家具・3連ハンガー

壁に付けられる家具・3連ハンガーを取り付けてみた

壁に付けられる家具・3連ハンガー

3連ハンガーも玄関に設置しました。取り付け方法は棚と同じ手順です。

壁に付けられる家具・3連ハンガー

ハンガーをかける部分はある程度太さがあるのでかけやすい。

壁に付けられる家具・3連ハンガー

使わないときはこの様にかける部分をしまっておく事ができる。

壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材 幅44×奥行2.5×高さ10cm 通販 | 無印良品

まとめ:空間を使って収納を増やす

我が家は1LDKに住んでいるので家具をあまり増やしたくない。空間であれば部屋が狭くならずに収納力を増やすことができます。

今回は玄関に取り付けたけどリビングにも設置したいと考えている。つかまり立ちをしている息子は目にうつるものすべてに興味を示していて触ろうとするので高い場所に触られたくないものを置ける収納を作りたい。

無印良品の壁に付けられる家具、ほかにも色んな魅力的な商品がたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね。

フォローしていただくと更新のお知らせ届きます!


応援とっても励みになってます!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる