【買ってよかった】ファンケルの濃密もっちり泡立てネット

らんぜ
みなさんこんにちは。らんぜです。 


ファンケル
は無添加化粧品などが有名で特に炭パウダーのディープクリア 洗顔パウダーは毛穴の汚れをオフしてくれるとファンケルを代表する人気商品です。

わたしもディープクリア 洗顔パウダー通常の洗顔パウダーを愛用しており

✔ 毛穴のざらつきがとれる
✔ 洗いあがりがつっぱらない
✔ 一回使いきりの個包装で衛生的にもよい(ディープクリアの場合)

など、すごく気に入ってます。

名前の通り洗顔はパウダー状になっているのが特徴ですが、このパウダーで簡単に泡がつくれる濃密もっちり泡立てネットがとてもよかったのでこの記事では洗顔泡立てネットについてくわしく紹介します。

らんぜ
10秒で簡単に濃密な泡がつくれたよ。
 
忙しいママの時短アイテムにもなるね。
 

さるきち
目次

濃密もっちり泡立てネットは簡単に泡がつくれる

洗顔するときは手で直接肌をこすらないように大きな泡をつくりましょう!っていう商品の説明書きをよく見かけたりしませんか?

その方が肌に良いんだろうなぁとは思うけど、泡立てるのってわりと時間がかかるので手間だったりする。

らんぜ
赤ちゃんと一緒のお風呂だと泡作っている時間も惜しいよね。
 

ファンケルの濃密もっちり泡立てネットなら簡単に泡がつくれます。

早速つかってみよう

洗顔パウダーの使用1回分の目安が簡単にはかれる

ファンケル濃密もっちり泡立てネット

ファンケルの濃密もっちり泡立てネットはこのようにくぼみがあります。ここに洗顔パウダーを入れるだけ。これなら洗顔パウダーを入れすぎてしまったり少なすぎたりすることが防げる。

洗顔パウダーをくぼみに入れる

洗顔パウダーをくぼみに入れる

このように洗顔パウダーをくぼみに入れました。入れるだけって本当にラクチン。

ネットで泡立てる

ネットで泡立てる

水かぬるま湯を少しかけてネットで泡立てます。ネットをくしゅっと動かすだけで泡ができてきます。使い方のコツは特になく誰でも簡単に泡がつくれるんです!

もっちりした泡が完成

ファンケルの濃密もっちり泡立てネットで作った泡

この泡は全体の1/3分ぐらいの泡です。このボリュームの泡が洗顔1回分で3つほど作れました。

らんぜ
あっという間に簡単に泡がつくれるね。

 
ファンケル以外の洗顔パウダーでも使えそうだね。
 

さるきち

吊り下げひもがついていて清潔に保管できる

ファンケルの洗顔ネットは吊り下げひもがついている

顔を洗うものなので清潔につかいたいもの。吊り下げひもがついているのでお風呂場にひっかけておけて便利。我が家では無印良品のフックをつかって吊るしてます。

濃密もっちり泡立てネットは1個105円

安すぎはしませんか?税込価格で1個105円です。

らんぜ
100均で買うよりも安いよね。
 
お取替え時期の目安は約2~3ヶ月ぐらいだよ。
 

さるきち

※2020年10月下旬より価格変更があるとファンケルのオンラインショップに記載がありました。

フォローしていただくと更新のお知らせ届きます!


応援とっても励みになってます!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる