【2020】−端午の節句−五月人形を飾りました。

ごきげんよう、皆さま。

 

本日遂に…五月人形を飾りました〜!

 

先日、五色さんで購入した五月人形。

 

 

mama-time.com

 

早く飾りたくて飾りたくて。大安の午前中に飾るのがいいとの事だったので今日を楽しみに待ってましたよ。

 

 

我が家の子供大将と鯉のぼり。

f:id:yurumani:20200413114106j:plain

 

かわいいー(*´ω`*)(*´ω`*)

 

うんうん、ステキじゃないかー!

 

写真には写ってないけど手書きで書いてくださった名前の札も付いてます。手書きって結構珍しいらしい。

 

そして、この鯉のぼりめっちゃステキじゃないですか?

f:id:yurumani:20200413114843j:plain

 

別売りなんですが、一目惚れでした。もう一回り大きいサイズもあったんですがこの子供大将に合わせるなら小さいサイズの方がバランスがよかったです。

 

 

息子が生まれるまでは恥ずかしながら鯉のぼりの意味も知らなかった私。

 

守護を願って目印になるように我が家も掲げました。

 

今日は飾りはじめるまでは、息子がぐずってたんだけど、飾りだしたらご機嫌さんになりました。

 

自分のやつだって分かったみたいです(*´ω`*)

 

かわいくて、私も何度も眺めちゃう。

 

サイズもちょうどいい!

 

ってか、このサイズでも箱がまぁまぁな大きさって事は、普通のサイズでも箱はかなり大きくなりそうだよね。

 

しまっている時間の方が長いから収納を考えて購入が、1番大切だなぁと思いました。

 

ついついお店行くとテンション上がって大きいのが欲しくなったりするので…。そしてお店が広いのであまり大きくみえない気がするっていうトラップがあります(笑)

 

これから毎日眺めて浸ろう(*´ω`*)