【アカチャンホンポ】ハーフバースデーイベントに参加してきたよ!

今月で6ヶ月を迎える息子。ハーフバースデーのお祝いをしたいなあと思い、先月から色々調べてました。

 
そこで、アカチャンホンポとベビザラスでハーフバースデーのイベントをやっている事を知って参加したい!と。今回はアカチャンホンポイベントの予約から当日参加したお話です。
 
★予約準備★
アカチャンホンポのイベント予約はインターネットのみになります。

約半月前くらいあたりから次回の日程スケジュールが公開されます。参加できる枠が各5名。どうやら参加された方のブログをみていると、かなり激戦みたい。申込項目のキャプチャーを参考にスマホの予測変換に入力内容を事前に登録しておきました。あとアカチャンホンポの会員番号が必要なのでこちらも事前に確認しておきました。
 
★予約当日★
10時にアクセス。少しサイトが重かったです。事前に準備をしておいたおかげで予約取れました!予約完了したのが10時5分でした。当日受付で分かったのですが私は3番目だったぽい。

あと、店舗にもよるのかも。予約が取れたのは自宅から2番目に近い店舗で1番近い店舗は予約取れませんでした。また後者の方がサイトも重くて中々繋がらず、店舗によって違うんだなあと思いました。
 
 
★イベント当日★
主なラインナップは
・自己紹介
・離乳食の紹介
・ハッピーバースデーソングを歌う
・手形を撮る
でした。
 
王冠を貸してくれます(これがめっちゃ可愛い)また名前入りの名札をプレゼントされます。
 
手形はこんな感じです。

f:id:yurumani:20191207001507j:plain

 
 
帰りにお土産もいただきました。

f:id:yurumani:20191207001544j:plain

 
中身はこちら。

f:id:yurumani:20191207001619j:plain

ガーゼと手口ふきです。

 
イベント自体は30分くらいでしたが写真もたくさん撮れたしとても良い思い出になりました…!
 
イベントが終わった後、息子が急にぐずり出してすぐ寝ちゃいました。おそらく起きていないといけないって空気を読んで頑張ってくれてたんだと思う。

翌日は体を休めるためにお家でゆっくり過ごしました。
 
 
 
★おまけ★
先日、H&Mで買ったベビー服がどれもヒット!
 
靴下も買ったんだけど、ゴムの跡が付かなくてサイズもぴったりだった。その上安くて可愛いってどういう事ですか…!靴下はこれからH&Mで買おう。

f:id:yurumani:20191207004711j:plain